どうも、yos_syです。

そろそろ北海道も終盤、いつ本州に渡るかを考えていたんですが・・・
大雨が凄いことになっていますね。
東北・北陸も浸水や河川の氾濫が見られるように。
これから行く所なので心配です。
もう少し北海道で待機しようかな?

先のことは後で考えるとして、44日目を振り返っていきます。


朝鳥のさえずりで目を覚ました・・・と思ったら、なぜか雨音が。
おかしい、降水確率は10%のはずだ!と思って外を見ると小雨が降っている。
て~ん~き~よ~ほ~う~(怒)

2日間宿泊したナウマン公園を朝7時に出発。
今日は最初のひとっ走りが長い。

というのも、目的地は以前おざなりな結果になってしまった富良野で、160kmもの距離があるんです。
朝イチでこれはなかなかのハードスケジュールです。
大正カニの家が開いていれば、帯広までの50kmが省略できたんですかね。
本当に、今年はコロナで(略


セイコーマートで朝食休憩を1回。
ここまで寒くて凍えそうでした。狩勝峠も霧が深くてリベンジならず。

道の駅「南ふらの」でもう一度休憩。
この時には晴れ間が見えてきて暖かくなってきた。
P1040758

ヒグマの出没は7/27。って今日ってこと?


富良野にはお昼頃ようやく到着したので、
昼食のためコメントで薦められた「多田精肉店」へ。ここの豚サガリ弁当が美味しいとか。

15分経って出来上がり。
P1040759

うんうん、肉らしいこの食感、素晴らしいね~。
550円と安いのも魅力。

ただ、個人的にはクリオネで自炊したときのサガリの方が美味しかったと思う。
まああれは焼きたてだったからね。


口の中が肉の味だらけになったので、口直しのデザート。
P1040760

ここも薦められた場所。
この「ふくだめろん」では、メロン1/2玉が400円で食べられます。安い。
P1040761

ご馳走様でした。


それにしても、日差しが強くなってきて暑いくらい。
道東はずっと寒さと戦う毎日だったのに、道央はこれほどとは。


腹ごしらえが済んだところでジェットコースターの道へ。
P1040763

真っ直ぐな直線道路!
でもこれだけなら道内でいくつも見たな・・・

走ってみると別物でした。

アップダウンの連続で、本当にジェットコースターに乗ってるかのよう。
しかも坂の頂上から一望できる富良野の景色に感動。
P1040773
P1040777
P1040767
P1040779

※途中に一時停止があるのでお気をつけください。


富良野ではもう一つ行きたい場所がありました。
「カレーのふらのや」でスープカレーを食べたかったんです。
P1040780

ふむふむ、こういう汁状のカレーもありっちやありだな。具の野菜もかなり美味いし。
ただ個人的にはドロッとしたカレーの方が好きだな。


ここは喫茶店で漫画が置いてあったのでそれを読みふけってしまい・・・2時間くらいいました。
朝から走りっぱなしで疲れていたというのもあります。

そのために大移動できるだけの時間がなくなってしまう。
グーグル先生に近くのキャンプ場を聞いて、「太陽の里」に決定。
P1040781

なかなか良さそうなところ。
一番驚いたのは、ゴミが捨てられるということです。
えっ、ここ無料キャンプ場だよね?
ヒグマの目撃情報もありましたが・・・生ゴミの匂いにつられて出たのかな?


テント張って、中に入ったら睡魔が・・・
今日もまともにブログは書けませんでした。

明日は距離短めにして、体を休めるのとブログに注力しよう・・・
でも天気良ければ走ってしまうんだよな、どうなるかな~。


本日の走行距離:
IMG_20200727_181139


本日の走行ルート:
IMG_20200728_204631


ランキング参加しています。 ↓のボタンをポチッとな。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ