GO AROUND JAPAN!! ~NC750Sで日本一周~

2020年6月14日~11月1日にバイク(ホンダ NC750S)で日本一周しました。 そのための準備や道中、そしてその振り返りを記録するためのブログ。

日本一周本編⑤(信越・北陸)

8/20(木):日本一周68日目(福井→京都)

どうも、yos_syです。

ただ今道の駅「舞鶴港とれとれセンター」でテント張る場所探し中。
どうもしっくり来るような場所がない、この道の駅朝は早そうなので辛そうなんだよな、どうしようか・・・

そんな68日目、どうしてそうなったのかを遡っていきます。

続きを読む

8/19(水):日本一周67日目(石川→福井)

どうも、yos_syです。

現在道の駅「一乗谷あさくら水の駅」で野宿中。
ここの野宿してくださいと言わんばかりの東屋、他の道の駅も見習ってほしいです(笑)。
雨が一時的ならネカフェ避難も必要なくなるので宿泊費がかなり浮きます。

さて、67日目を振り返っていきます。


続きを読む

8/18(火):日本一周66日目(石川)

どうも、yos_syです。

ただ今道の駅「のと千里浜」で野宿準備中。
屋根がある場所で寝たい!と周りから目立つ所にテント張ろうとしていて、
もはや周りの目を気にしなくなっている自分に驚くばかり。
でもテント張る場所は変えない(笑)。

さて、66日目を振り返っていきます。

続きを読む

8/17(月):日本一周65日目(岐阜→富山→石川)

どうも、yos_syです。

現在能登半島の道の駅「桜峠」で野宿中。
この道の駅、かなりマイナーな場所なようで車中泊が1台もいない。
騒がしいのは迷惑ですが、人気がないのも寂しくて困る。非常事態の時に助けを呼べないので。

さて、65日目を振り返っていきます。

続きを読む

8/16(日):日本一周64日目(富山→岐阜)

どうも、yos_syです。

現在岐阜の道の駅「アルブ飛騨白川」で野宿中。
連休最終日だからか車中泊の車が少ないです。
このまま静かに夜を過ごせるといいのですが。

では、64日目を振り返ります。

続きを読む

8/15(土):日本一周63日目(長野→新潟→富山)

どうも、yos_syです。

現在道の駅「越後市振の関」の休憩室で横になっています・・・
が、暑くて寝苦しい。標高低いところまで降りてきてしまったからですね。
夜中目が覚めて睡眠不足にならなきゃいいんだけど。

では、そうなってしまった63日目を振り返ります。

続きを読む

8/14(金):日本一周62日目(長野)

どうも、yos_syです。

昨日しっかり休んだお陰で元気いっぱい、
今日はたっぷり走りました。
そして夕方にはヘトヘトになっているという。
何のためにちゃんとした休息を取ったのかわかりませんね(笑)。

そんな62日目の振り返りです。

続きを読む

8/13(木):日本一周61日目(群馬→長野)

どうも、yos_syです。

現在長野県諏訪市でネカフェのナイトパック待ちをしています。

雨が降るわけでもないのになぜネカフェなのか?
それは、疲れが溜まっている気がするのでしっかり休む必要があると判断したからです。
今後の天気は晴れが続くみたいなので、それを無駄にはしたくないんです。

それで泊まるのが、きちんとした宿ではなくネカフェというのが筆者の限界(泣)。

それでは62日目を振り返っていきます。

続きを読む

8/12(水):日本一周60日目(新潟→長野→群馬)

どうも、yos_syです。

一日、一日と刻んでいたら、いつの間にやら60日目。
出発から2ヶ月と思うと感無量です。

そろそろ東日本が終わると考えると日本一周の半分近くが終わったことになる。

これなら当初の予定である4ヶ月で旅を終えられるかな?
沖縄で台風の足止め食らわないか心配だけど。

そんな先のことより、重要なのは今現在。
60日目を振り返りましょう。

続きを読む

8/11(火):日本一周59日目(新潟)

どうも、yos_syです。

ただ今道の駅「ちぢみの里おじや」の情報コーナーで寝る準備をしています。
24時間開放で電気もバッチリ点いているので眠りにくい・・・
でも明日雨がちょっと降るらしく、屋根のある所はテント張れそうにないので我慢するしかない。

なぜそんなことになったのか?その鍵を握っている59日目が始まります。

続きを読む
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
  • ライブドアブログ